我が家のボストンテリア珍道中


父・こたろう 2003年7月7日生 / 母・もみじ 2003年10月1日生 /  娘・ハル 2005年9月18日生
by bosutonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
http://www.k5.dion.ne.jp/~boston/index.html

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日の午前中

舎人公園のドックランへ行ってきました
でも、連れて行ったのはこたろう君だけです
お出かけ間際に悪戯をしてお留守番にされてしまった、もみはるです
(車で10分のとこなので明日ね)


10月25日お出かけ
d0088463_11141227.gif
(ま)  こた重いよ~
(こ)  るんるん
(つ)  なんでこたろうは興奮するとそこのポジションなんだ???

着きました
d0088463_119668.jpg

d0088463_1110683.jpg

d0088463_11102239.jpg

ただいま爆裂系に変身中

満足かい?
d0088463_11114928.jpg

(こ)  まんぞくじゃ
(つ)では、帰るよ(笑)

10月26日朝バトル ラウンドⅣ(こ)VS宿命のライバル(掃除機くん)
d0088463_11174219.jpg

(ま)  おほほほ
(こ)  出たな!!
(つ)  ・・・・
d0088463_11202356.jpg

(ま)  ほれほれ!!
(こ)  へっ!!へ~ぇんし~ん
d0088463_11303870.jpg

(ま)  出たな!!爆裂こたろう
(こ)  ・・・(本能むき出し中ため思考能力0)
d0088463_11331290.jpg

(ま  プチ
(こ)  ぶち
(つ)二人とも本気モードだ・・・やばいトバッチリが来る前に非難です

その後、案の定つかポンさんにも被害があったとだけ
[PR]
by bosutonn | 2006-10-26 11:38

サボリぎみ!?

おはようございます~
今日はお天気良くなりそうですね(〃^∇^)o_彡

つかポンさんも元気になり我が家のワガママさんが一人増えたような気がします
(病気中に甘やかし過ぎたかも(怒)

今日は最近のハマリもので
d0088463_11163695.jpg

(ハ)この子綺麗で好きなんだよね
(ま)momo☆roomのmomoちゃんだよ
(つ)あまりTVに近づき過ぎないでね

つかポン妊婦
d0088463_11232552.jpg

(つ)暖かくって気持ちえぇぇ
(も)冬に近くなると寒いからいやなのよね~
(は)もぞもぞ
(ま)ギョ!!!服がのびてるよ・・・
d0088463_11261345.jpg

(中はこんな状態)

日は変わって朝の戦いラウンドⅢ(も)VS(ま)
d0088463_11384826.jpg

(も)まま行くでしよ
(ま)あら~ご飯を少なくされたいようね~
d0088463_11402760.jpg

(も)ちょっと待ったです!!!
(ま)あら、なにかしら(笑)
d0088463_1142280.jpg

(も)こうなりゃ~ヤケクソでし
(ま)勝ったね~だめよ~ょ私に戦いを挑んでも勝てないんだから(笑)

(つ)あ~ぁ~あ~ぁ
大人気ないことしてるな~
[PR]
by bosutonn | 2006-10-25 11:47

朝対決第二段

こんばんは
毎朝恒例の事ですがですが、朝一番は騒がしいことです
 
本日はハル&もみ
d0088463_030842.jpg

はる  >かーちゃん覚悟!!
もみ  >どぉ~んとこい♪♪
d0088463_0331689.jpg

もみ  >アッチョ~真空張り手
はる  >グエェ
d0088463_035756.jpg

はる  >シャ~ンナロ~天空落としチョップ
もみ  >ウッッッ!!
d0088463_0382359.jpg

もみ  >伝家の宝刀噛み付きだ~
はる  >や!!やられた~ぁ・・・!!
d0088463_0404258.jpg

もみ  >これで懲りたでしょ
はる  >はっ!!はい

こたもみはるの見分け方ですが
眉間の白が中央がモミジ
右よりこたろう
左よりはる


とま~騒がしいこと騒がしいこと∑(。 ̄(ェ) ̄;) 

その頃
d0088463_0423534.jpg

つかポンの隣のベットでまったりとま~


PS
つかポンさんは大分良くなり、後はその変な声だけですね
がんばれ!!つかポン
[PR]
by bosutonn | 2006-10-21 00:48

布団を干していたら逆に

こんにちは、
つかポンさんが大分良くなったのでブログを再開しました
でも、病院からの指令で今週一杯は自宅で安静とのことで大人しくしてもらってます


今まで布団干しマーキングは度々あったのですが現場を押さえきれず
NOを教えることが出来ませんでした
しか~し今日の私はちょっと違います
現行犯、証拠写真を押さえ、お説教とがんばった訳なのです(〃^∇^)o_彡

では早速証拠写真を
d0088463_1135530.jpg

これでめげるこたろう君ではありませんから、引き続きがんばっていきます!!!

話は変わりますが、朝の大乱闘の1コマをどうぞ
d0088463_1164574.jpg

はる  >これはあたちのお気に入りなの
こた  >やだやだ!!それで遊ぶんだい
d0088463_1181845.jpg

はる  >シャンナロ~
こた  >・・・・
d0088463_11101293.jpg

はる  >ブチッ!!!
こた  >ブチッ!!!
d0088463_11115134.jpg

しかしこの2ブヒは気づいてはいなかった
その背後にはご機嫌斜めのつかポンが仁王立ちしていたのに!!!
(あとはご想像にお任せいたします)

その頃もみじは
危険を察したのか自主的にハウスし難を逃れました。
[PR]
by bosutonn | 2006-10-19 11:26

あまりにもむごすぎて・・・

今日は
写真アップは出来ませんでした

つかポンの風邪のお話はだいぶ前にしましたが
あれから1ヶ月近く引いていて、今頃になって悪化してしまい
ベットから出てこれない状態になってしまいました(泣)

しかし3ブヒハそんなことおかまいなしです!!!
すきあらば寝室に乱入して遊んで攻撃(怒)

そのなかで
おとうちゃん好きのもみじだけは、枕元に座り込んで心配そうに見つめていました
どかそうとすると、伏せ状態になり動こうとはしませんでした。

昨日よりは熱も大分下がってきたので一安心ですが
少し様子を見て良くならない時は検査が必要と言われてしまいました。

あっ~~~
わがやの3ブヒ中2ブヒ、もう少し静かにしてあげてください。
[PR]
by bosutonn | 2006-10-15 15:42

出勤前の儀式

我が家の朝は毎日がこんな感じです

朝の戦い
d0088463_1145312.gif

こた>    しっとり、いかないで
ハル>    わたちと遊んでよ~
ますみドン>かんだろか~
つかぽん>あんぐり・・・・


襲われました
d0088463_1149286.jpg

こたに、ハルのお気に入りタオルを巻いてみました
こた  >ひぃ~ぇ!!!
ハル  >返しなさいよ!!!
もみ   >うるさいんでないの!!!
なぜかもみの逆鱗に触れてしまい、タオル巻きお蔵入りに決定しました

どこかで見たような
d0088463_1154876.jpg


んぅぅぅぅ!?どこかで見たようなキャラクター顔
思い出せない???
はっ!!!
今日は13日の金曜日
ホラー系の映画だったような・・・
思いだせん(ノ_(ェ)_)ノ才ォ
[PR]
by bosutonn | 2006-10-13 12:10

よくもま~

こんばんは
うちの3ブヒは食ちゃ寝~の繰り返しでよくもま~飽きない事で・・・

こた  >最近どこも連れてってくれないジャン!!!
もみ  >お散歩も手抜きじゃ~ん!!!
ハル  >あたしがかまって行くと逃げるじゃん!!!

ますみドン  >・・・・
つかポン   >・・・・
両方から   >ハル!!あんたに関しては切り裂きジャック化するでしょ
          この前の引っかき傷がまだ直ってないのよ(怒)
はいはい、おやつあげるから許して
d0088463_233363.jpg
  
こた  >しょうがね~な~
もみ  >今度からチャンとしてよ
ハル  >いいから、はやくはやく!!!

ますみドン  >うっ!!飛びつかれるかも
つかぽん   >よっし!!ハル飛びつけ(笑)

ご馳走様でした
d0088463_23375496.jpg
  
ますみドン  >食ってすぐ寝ると豚になるよっ
つかポン   >ん???もうすでに3ブヒでは(笑)



そろそろかな
d0088463_23402562.jpg
 
ヒートの前兆が来てしまいました。
ハルにも一回は出産の経験をさせて上げたいのですが
旦那様をもらう訳にはいかないので彼氏を募集しております。
[PR]
by bosutonn | 2006-10-10 23:48

ダラダラゴロゴロ

こんにちは
今日はな~にも予定がなおので
おうちで二人+3ブヒはダルけてます・・・
つかぽんの風邪はいまだに治らず、
かれこれ3週間目に入りました・・・( ̄(ェ) ̄;)マジ!? 
明日は嫌がるつかポンを連れて日帰りドックにいきます
人間には人間ドック!!!わんこにはドックドック???
(・・・・ヤバイオヤジギャグかも(ノ_(ェ)_)ノ才ォ)

こたろうくん痛くないの???
d0088463_13541180.jpg

こた>グゥオォ~~
d0088463_13561338.jpg

こた>スゥ~ピィィィ~(イスの足がめり込んでますから~)

初めて見たかも
d0088463_13573220.jpg

もみ>どぉ?私の耳が立った顔は
(以外にお耳がデカイのね

なんて寝相なんだ
d0088463_1359122.jpg

仲がいい様に見えますが実は・・・
d0088463_1423894.jpg

今さっき喧嘩をしてつかポンさんに怒られたばかりの映像です

さ~って
わたしゃ~これからなにをしよ~ぉかな~⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOz
[PR]
by bosutonn | 2006-10-09 14:06

ワクチン

本日は3ブヒを連れてワクチン接種にいってきました
我が家の3ブヒはどちらかと言うと病院好きなので楽チンでした(ノ^∧^)ノあうぅ!


TVに夢中
d0088463_06281.jpg

ハル>知らないワンコいる~ぞ!!!
つかポン>ハル~TVに近づかないで~(汗)

梅干顔ハル
d0088463_09346.jpg

つかポン>鼻の周りがうまそ~(笑)

仲がよろしい様で
d0088463_011885.jpg

つかポン>ヒートが近づくと仲がよくなるんだよな~本能だね~

こたろう
d0088463_0132910.jpg

つかポン>旨いかいこたろう
こた   >うまいにょ~ょ
つかポン>う○ち君から出てくるんだからほどほどにね(泣)


今日はこれにしよう
d0088463_015545.jpg

つかポン>ルンルン♪
ますみドン>また飲むんですか・・・(怒)
つかポン>おつまみは~
d0088463_0172092.jpg

ますみどん>めんどくさい奴め(ブルーチーズ&ピクルスです)


とま~今日はあまり話題性がなかったため、つかポン晩酌コメントを
入れてみました(ノ^∧^)ノあうぅ!
[PR]
by bosutonn | 2006-10-09 00:21

自己紹介でし

今さらなんですが
自己紹介でし(〃^∇^)o_彡


もみじ
d0088463_16151393.jpg

我が家のNO1です
性格 かなりのマイペース
好きなこと とうちゃんダッコ
        見つめ合うこと
        他人様
嫌いなこと 掃除機
        騒がしい事
コメント 
かなりのマイペース&親分肌です
ストレス発散かなにかでこたろうをいじりまくります

ハル
d0088463_16234481.jpg
 
我が家のNO2
性格 爆裂系
好きなこと 何でもあり
嫌いなこと 掃除機
        酔っ払いつかポン
コメント
こたもみの一番最初の子供です。7匹兄弟の末っ子
寝てるとき意外は爆裂系でこたの物は私の物

こたろう
d0088463_1629549.jpg

我が家のNO3
性格 普段は大人しい系、ボールを見せると爆裂系
好きなこと 散歩
        ママダッコ
        ボール
嫌いなこと 酔っ払いつかポン
        掃除機(戦いを挑みます)
        ラジコン戦車
コメント
我が家に一番最初に来た子です(なのにNO3)
一日の始まりはママダッコから始まり寝る前もダッコ犬

さて質問です
d0088463_16353457.jpg
 
この写真ですがどちらがこたでしょうか???    

答えです

右はこたろう君 左はハル

 
[PR]
by bosutonn | 2006-10-07 16:37


最新のトラックバック
805004 Blog ..
from 805004 Blog Ve..
ライフログ
ボストンテリア
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧